こんにちは、そら母です。


日曜日は犬の森オフ会、お散歩トレーニングにそらと参加してきました!
PXL_20221106_005204624
気持ちの良い秋晴れで、たまに木陰に入りたくなるくらい。


お散歩トレーニングでは、芝生でノーズワークを犬達で楽しむこともあります。

そんなとき、そらは少し離れてひとりノーズワークをしています。
そらは犬達と争奪戦になってしまうから。

MP
ひとりだとこんな風にリラックスしているそらが見られます。

(後ろの方ではみんなでノーズワーク🎶) 



そらはみんなのところに行きたい気持ちもあるようですが、
「そら、こっちだよ〜、さがして〜」でついてきてくれるようになってきました。


毎日のお散歩やお家で「さがして〜」が楽しいことの合図になってきたからかな。


みんなとノーズワークできるようになるのが目標のように感じていた時もあったんです。

そんな犬がいい犬、いいコ、って私が思っていたんだと思います。


もちろん、お散歩トレーニングの場はそらにとってみんなと一緒に過ごす楽しいところ。


それに加えて、その場でおかーさんと遊ぶのも楽しいよね!
と思ってもらえるように、日々楽しいことが出てくるおかーさん、でいるのも目標です。


ランキングに登録しました。
お帰りの際はポチっと☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村


一日ワンクリック☆で応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村